0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

スケジュール帳を探そう

来年のあなたの相棒は…

そろそろ1年も終わり近く、来年が視野に入ってきましたね。
今回の余暇トレのテーマは「スケジュール帳を探そう」。

まずは金曜、いま使っているスケジュール帳を各自紹介。おすすめの手帳から、手帳の使い方、スマホ上のカレンダーやリマインダー、仕事上で使うもの・プライベートのもの、家族と共有するもの…などなど。
中には、罫線から自分で引いた手作り手帳や、日記や気づきをメモしたり、絵を書いたり、写真やシールを貼ったりと、使い方もそれぞれ。また手帳はなくても大丈夫という猛者まで! 新鮮な驚きや発見もありました。
それを参考に、土日には来年使ってみたい手帳やアプリを探して、翌月曜に報告しあいました。

最近のスケジュール管理はPCやスマホが主流になっていくイメージですが、手書きの手帳には自分だけの特別感や、ジャーナリング的な効用や楽しさもありそうです。
ひとつひとつ予定を書いて、1日1日達成して、スモールステップを共に歩んでいく……手帳はあなたの相棒です。
自分だけの素敵な相棒を見つけて、新しい年を一緒に歩いていきたいですね。

 

ニューロリワーク三軒茶屋センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋2-2-16 YKビル4階A
Tel:03-5787-5941 FAX:03-5787-5946
Email: sancha-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/