0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

卒業生講演会2023

リワークは人生の休憩時間。

お盆近い祝日の今日。
卒業後それぞれの場所で頑張るOGOBに集まって頂いて、お話を伺いました。三茶センター開設後、2年ぶり2回目の試みです。

今回企画に応じて下さったのは8名の卒業生。復職された方はもちろん、障害者雇用や特例子会社で働く方、手帳があっても明らかにしないいわゆるクローズ就労の方までと様々。現役利用者の方もいつもの祝日以上に集まり、センター内もほぼ満員の状態です。

講演もそれぞれ個性豊かに工夫を凝らしたプレゼンが次々と披露され、驚きあり、笑いあり、涙あり。聴いている現役生も引き込まれて、多くの質問や感想が飛び交いました。
休憩時間はプチ同窓会や現役生とOGOBの交流会で大賑わい……!

「リワークは人生の休憩時間。ゆっくり休んで、働きたくなったら働こう」
という先輩の言葉に、焦らなくていいんだ、ゆっくり自分の道を見つけたい、と思ったという利用者の感想もありました。
同じような体験をした先輩の言葉だからこそ、心に強く響きますね。

ニューロリワーク三軒茶屋センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋2-2-16 YKビル4階A
Tel:03-5787-5941 FAX:03-5787-5946
Email: sancha-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/