0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

たくさん浴びたいシャワー

コンプリメントシャワーを知っていますか?

 

暑い日が続いていますね!
個人的には梅雨はもう明けたと思っています🌞

さてそんな暑い日こそシャワーを浴びると身も心もリフレッシュして気持ち良いですが、
今日お話するシャワーは心が潤い、芽が育つようなシャワーです🌱

「コンプリメント」というのはひとつのカウンセリング技法で、相手を褒めたり認めたりすることをいいます。
とある心理学では褒めることをあまり推奨していないものもありますが、時には誰かに褒められたい!って思ってしまうものではないでしょうか。
自分で自分を認めてあげることは難しいものだと思います。

そんな時、誰かに褒められたり認められたりすると、勇気をもらえて自信に繋がり新たな一歩を踏み出すきっかけになることもあります。

そしてなにより嬉しくなって気分も良くなってきちゃうのではないでしょうか💃

今週このプログラムが行われ、利用者さん同士で褒め合ったり認め合ったりとコンプリメントなシャワーを浴びるうちにみなさんとっても良い笑顔になっていました🤗

いつも自分を責めてしまう方も、まずは自分以外の誰かに褒めてもらうことで少しずつ自分の良いところやできている部分に気付き、少しずつ自分を認めてあげられるようになれるといいですね💓

 

ニューロリワーク三軒茶屋センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください🤝
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋2-2-16 YKビル4階A
Tel:03-5787-5941 FAX:03-5787-5946
Email: sancha-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/