0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

自己PRは得意ですか?

こんにちは!ニューロリワーク新宿御苑センターです🐏

突然ですが、皆さんは自己PRは得意ですか?

「30秒で自分のことをPRしてください」と急に言われたら難しいですよね🤔
本日のプログラムでは自己PRで「自分」を伝える方法について学びました!
自分良さを相手に発信するためにはまず、自分のことをよく知ることが必要ですね。

そこで、今回のプログラムではより良い自己PRをするためのワークシートを使いながら自己理解を深め、 それをもとに自己PRを作成してペアになって発表し合いました。

具体的には、 ①成功体験 ②失敗談とその対策 ③強み・弱み などの分析に取り組んでいただき、「新しい自分」に気づいたり、「自分の良さ」の再発見を通して自己PRに活かしていただきました!

参加者の皆さんからは
・30秒で自己PRは難しかったが、なんとなくコツがつかめた
・様々な面談の場で活かせそう
・自己理解が深まった
など、たくさんの感想をいただきました!

このプログラムでは自分をPRするだけでなく、ペアワークを通して他の方の自己PRも聞くことができたので、参考にもなったのではないかと思います。

ニューロリワークではさまざまなテーマでのグループワーク・ペアワークが充実しています。
さまざまな価値観の人たちとの会話でたくさんの気づきが得られますよ!

 


ニューロリワーク新宿御苑センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒160-0022
東京都新宿区新宿2-1-9 JESCO新宿御苑ビル402(旧Aira新宿御苑ビル)
Tel:03-6273-2647
Email:shinjyuku-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/