0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

ポジティブ感情ってどんな感情🤔?

こんにちは!
ニューロリワーク所沢センターです🐶

本日ニューロリワーク所沢センターでは、「ポジティブ感情を広げよう」というプログラムを実施しました💁‍♀️

ポジティブ感情には、このようなものがあります☺️

ポジティブ感情というと「楽観性」や「明るさ」をイメージする方も多いかと思いますが、「感謝」や「安らぎ」も含みます❤️‍🩹

本日のプログラムではこのようなポジティブ感情を持つことはどのような効果があるのか、そしてどうやったら高められるのかをみていきました😌

ポジティブ感情を高めるワークとして、例えばこのようなワークをしました🖋

3つも!?難しい!と感じる方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方も、練習を積み重ねると日常の小さな幸せに気付きやすくなっていきます❣️

例えば、
「寒くなってきたから、お風呂に入ってあったまる瞬間が幸せ。体の疲れも取れるし、心も安心するから🛁」
「今日のお昼ご飯で食べたお弁当が美味しかった。美味しいものを食べるのが大好きだから、幸せだった❣️」
「今日も朝1番、Aさんが笑顔で挨拶してくれた。少し元気をもらえて、ありがたい🤝」
というように、日常の些細なことに目を向けていきます🍀

ニューロリワーク所沢センターでは、ポジティブ心理学を2週間に1回実施しております。
次回は12月15日(木)に実施予定です💁‍♀️
興味を持ってくださった方は、お気軽にお問い合わせください🕊

〒359-1113
埼玉県所沢市喜多町16-7 第一武井ビル2階
Tel:04-2946-7255
Email:tokorozawa-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/