0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記 おすすめ

クリスマスアイテムを創ろう

こんにちは!

ニューロリワーク梅田センターです。

 

ここ最近、朝晩の冷え込みも一段と厳しくなってきましたね。皆様、体調を崩さないように

お気をつけください。

 

ニューロリワーク梅田センターでは、祝日に余暇プログラムを実施しております。

土日に何をしたらいいか分からず、ついベッドで過ごしてしまう、時間の上手な使い方がわからない等、そんな悩みを抱えておられる方もいらっしゃるかもしれません。

余暇を充実させることは、心と体を安定させることにも繋がります。

先月の祝日プログラムでは、「クリスマスアイテムを創ろう」というテーマで

クリスマスカッティングボードの作成を行いました。

 

まずは100円ショップで購入できるカッティングボードを用意し、クリスマスの小物や雑貨をボードのどこに配置するかを考えていただきました。

配置が決まったら、全てグルーガンで付けていきます。

ハンドメイドや、DIYが好きな人には必須アイテムともいえるグルーガン。布や木材、紙など幅広いパーツ同士を接着するのに、とっても便利なアイテムで、最近では100均でも手に入ります。

バランスを見て小物を付け足していき、完成となります。

参加した方からは

「手先を器用に動かして行う作業は普段行わないので、無心になれて余計なことを考えず、良い時間になった」

「新しいことにチャレンジすることにより、頭を使って作業しとても良い刺激になった。出来上がったものは自宅で飾りたいと思います」

といった声をいただきました。

もうすぐクリスマス、そろそろこんな雑貨でお家の中をクリスマスっぽくしてみるのも良いですよね。普通のリースやツリーよりも簡単に出来るのでカッティングボードアレンジ、良かったら作ってみて下さいね。

今後も祝日プログラムでは、様々な余暇活動を行う予定です。ニューロリワークに通所して一度体験してみませんか?

ニューロリワーク梅田センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満2-11-8  アメリカンビル703
Tel:06-4397-4819
Email: umeda-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/