0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム おすすめ

雑談力を磨くには?

こんにちは!

ニューロリワーク梅田センターです!

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

つい先日、個別訓練の時間を利用して特別プログラムとして「ニューロトーク」を開催しました。

ニューロトークとは?簡単に言うとクジ引きで決めたトークテーマについて皆で話す!というもの。

自分の意見を発信できるようになる、雑談に慣れる、利用者さん同士の交流を深めることを目的としています。

 

・ニューロリワークに通って良かったこと

・ここ最近で嬉しかった出来事

・今行ってみたい場所とその理由(国内・海外ともに)

・貰って嬉しいご当地のお土産

・最近食べた一番美味しかったもの(飲み物でも可)

といった具合に。

 

ただの雑談と侮ることなかれ!日常生活やお仕事に就いてからコミュニケーションは、ミーティングや朝礼等、一対一でなく多数で行う事もありますし、また休憩時間の雑談等に少しでも参加できると、職場での人間関係が円滑になってきます。

ニューロトークに参加された利用者の方からは、「今日は聞き役に回ってみよう」とか「今日は自分から積極的に話してみよう」と明確な目標を持って参加してみましたとお話をいただきました。

ニューロトークを通して、楽しくトークをして利用者さん同士お互いの事を少しでも知ることが出来て、交流を深める良いきっかけになっています。コミュニケーション上手になりたい!そんな方は、是非次回開催時に参加してみてください!

ニューロリワーク梅田センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満2-11-8  アメリカンビル703
Tel:06-4397-4819
Email: umeda-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/