0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

新プログラムのお知らせ☺

仕事や暮らしでの苦手解決プログラム👩‍💻

皆さん、実行機能という言葉を聞いたことはありますか?

実行機能とは、
「目標を達成するために必要な能力」です👌

実行機能の中でも、
今回のテーマは「プランニング」でした!😊

プランニングのポイントは、

①時間感覚
②優先順位決め
③計画立案 です。

このブログでは時間感覚について、まずお伝えしますね!🧑‍🏫

例えば、
普段皆さんがよく行う行動で、

・ご飯を食べる
・お風呂
・携帯の使用

などがあるかと思います。

それぞれ、どのぐらいの時間がかかっているか認識はできていますか?⏰

私は、このプログラムを知るまで計算すらしたことがありませんでした。
まず、予想をして、実際に時間を計ってみると、
大きく差があったもの、そうでないものと気づきもあるかと思います。

実際に計算すると空き時間が明確になり、
やりたい事をやる時間を意識的に作ることができました!🙌
物事がスムーズに進むと充実感があり、心もスッキリしますよ!👍💙

ニューロリワーク川越センターでは見学や体験もお待ちしていますので、
いつでもお問い合わせください。スタッフ一同お待ちしております!😊

〒350-1122
埼玉県川越市脇田町16-29 川越脇田ビル2階
Tel:049-299-4872
Email:kawagoe-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
X(旧:Twitter): @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/