0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

私のストレスケア🍀

こんにちは!ニューロリワーク川越センターです。

今回のスタッフブログは、「私のストレス解消法」というテーマでお届けします📝

日々の生活の中で、ストレスを感じる場面はいろいろとありますよね。
私は特に、
・気圧の低い日
・予期せぬハプニングが起こったとき
・人混みに行ったとき
などに、不調を感じやすいです🌀
それでも、なるべくストレスを溜め込まないように実践していることがあります。

🔶自分の気持ちをアウトプットする
一人でもやもやした気持ちを抱え込まないよう、しんどいと感じたら人に話すようにしています。
手書きのメモにまとめたり、SNSに投稿することもあります。
共感してもらったり、アドバイスをもらったり、人に話すことのメリットはたくさんありますよね。
自分の考えが整理でき、気持ちが落ち着くのも感じます😌

🔶映画を観る
ホラーや動物がかわいそうな目に遭う映画は苦手なので観ませんが、
映画の世界に没入すると、嫌なことを忘れられます。ヒューマンドラマ系が好きです。
見終わった後の感想を誰かに話して、あーでもないこーでもないと考察するのも楽しいです!
最近は、ヴィム・ヴェンダース監督の『PERFECT DAYS』を鑑賞しました。
思い起こすたびにじんわりと内容に浸れる、素敵な映画でした🎞

🔶食べたいものを食べて、寝る
暴飲暴食にならないように量には気を付けながら、
好きなものを食べ、しっかり眠ると疲労感がリセットされます!
この前は、ずっと気になっていたラーメン屋さんに行きました🍜
行列でしたが、並んで待って食べた甲斐がありました!

ストレスの解消法は、人によってさまざまだと思います。
「これをやるとリフレッシュできる!」と感じるケア方法を大切にしたいですね♬
みなさんのストレス解消法は何ですか?ぜひ教えてください!

以上、今週のスタッフブログでした。

ニューロリワーク川越センターでは、見学や体験を受け付けております。いつでもお問い合わせください。
お待ちしております!

〒350-1122
埼玉県川越市脇田町16-29 川越脇田ビル2階
Tel:049-299-4872
Email:kawagoe-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
X(旧:Twitter): @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/