0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ紹介

新入職員のご紹介

新入職員のご紹介

こんにちは!ニューロリワーク川越センターです。

GWも終わり春から梅雨に向けて季節が移り替わっていますね。

今年は特に気候の変化が激しいように感じますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はGWに長瀞ライン下りでマイナスイオンを目一杯浴びリフレッシュをしてきました!

 

そんな私ですが5月よりこの川越センターに正式配属いたしましたので少し自己紹介をさせていただきます!!(お付き合いください)

 

前職では入居型の施設で高齢者介護をしていました。

そのような中で利用者さん一人一人の将来設計が共にできる福祉に魅了を感じ、精神保健福祉士に合格し今に至ります。

 

次に私のモットーを紹介して終わろうと思います。

私のモットーは「やらなくてもいいことならやらない。やらなければいけないことなら手短に」です。

何かに悩んだり、壁にぶつかるとこの言葉を思い出し、今の自分に本当に必要なものは何か、するべきことは何かを考えるようにしています。

そうすると散らかっていた考えがまとまり、問題や課題の本質に気づくことができるように感じます。

 

皆さんと共に支援を作っていく中で、時には壁や課題に突き当たることもあると思います。

そういった時には、この言葉を一度思い出し、利用者さんの将来に私ができることは何か、安定就労とは何かを考えていきたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いいたします!

最後にニューロリワーク川越センターでは、見学や体験を受け付けております。いつでもお問い合わせください。
お待ちしております!

〒350-1122
埼玉県川越市脇田町16-29 川越脇田ビル2階
Tel:049-299-4872
Email:kawagoe-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
X(旧:Twitter): @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/