0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

12148
食事 プログラム

明日への一歩が軽くなる!

心と体を整える「毎日の習慣」のヒント

「なんとなく体がだるくて、朝起きるのがつらい…」
「もう一度社会参加したいけれど、何から始めればいいか分からない」

そんなお悩みを抱えていませんか?休職中の方や、自立や就職・復職を目指して一歩を踏み出そうとしている方にとって、日々の調子を安定させることはとても大切ですよね。

実は、私たちが毎日何気なく行っている「ある身近な行動」を見直すことが、前向きに動くための大きなエネルギー源になります。

誰もが経験のある「エネルギー切れ」を防ぐには?

例えば、仕事や家事で忙しいときに、手軽に食べられるファストフードや丼物だけで食事を済ませてしまうことはありませんか?その直後に急に強い眠気に襲われたり、イライラしてしまったりした経験は誰にでもあるはずです。

このように、偏った食べ方や選び方は、知らず知らずのうちに私たちの心と体のバランスに影響を与えています。健やかに働き続けるための土台を作るには、日々の栄養の摂り方や、選び方のちょっとした工夫が欠かせません。

プログラムで学ぶ「自分にぴったりの選択」

当事業所では、社会へ踏み出す準備として、専門的な視点から生活習慣を最適化していくプログラムを提供しています。

食事に関しては、具体的に「どのようなバランスで食べればよいのか」「調子を崩さないために控えるべきものは何か」といった、自分自身の今の状態を振り返るためのチェックワークを行います。

ただし、日々の生活をガラリと変える必要はありません。「完璧を目指さずに、できることから少しずつ」が、自立への近道です。具体的な実践のコツや、体調を安定させるための最も重要なポイントは、実際のプログラムの中で一人ひとりに合わせて丁寧にお伝えしています。

最後に

今日から明日へと移り変わる天気のように、人の体調や心の波も日々変化するものです。もし「明日は少し天気が良くなりそうだから、外出してみようかな」と思われたら、ぜひその一歩を当事業所の見学に向けてみませんか?

今日のようなお天気の日はもちろん、どんな日でも温かくあなたをお迎えします。まずは気軽にお話を聞きに来てくださいね。

ニューロリワーク 久喜センター
のご紹介

住所
〒346-0003
埼玉県久喜市久喜中央1-7-9 セントラルハイツ21 1F
アクセス
JR東北本線、JR湘南新宿ライン
東武スカイツリーライン(伊勢崎線)
久喜駅 徒歩5分
電話番号
0480-35-6005
受付時間:平日9:00~18:00
見学予約