0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム おすすめ

🖼癒しのプチアート《ちぎり絵に挑戦》🖋

こんにちは、ニューロリワーク大宮センタインストラクター石田です🌈
本日はアートインストラクターとしてお送りさせていただきます(笑)

※みなさんアートセラピーご存じですか???
アートセラピー:絵画療法・芸術療法と言われています。心のケアに役立つ心理療法です。心理的な病を持った方や、様々な障害を持つ方の治療に役立ちます。また治療を目的としたばかりではなく健康な人の悩み苦しみを癒し自己成長や自分らしさを取り戻すことが出来る。

アートの効果
・自尊感情を高める
・カタルシス
・思考の整理
・脳活性化
・ストレスケア
メリットがたくさんあるんです😊✨✨

貴重な月1回の癒しのプチアートで「ちぎり絵に挑戦」していただきました🤍🧡🤍🧡
新聞紙のみで作成したものです。これすごくないですか!?しかもちぎり絵なので、手でちぎっているんです。はさみなどは使用していません!手先を使いながら色を新聞紙から見つけて、ちぎって貼る作業を行っています。とても集中したので雑念や嫌なこと気になること一切考えずにできました💡

石田は、幼少期の頃から体育と美術だけはずば抜けていまして(笑)それ以外はノーコメントなんですが(笑)自宅で油彩をはじめました!美術館に足を運んで画家さんの絵画をみて勉強したりしています。趣味ではなく結構本格的にやり始めています!
なので皆さんにもアートを通して趣味など増えればうれしいなと思っております🤍🤍🤍

〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-197 星野第2ビル2階C
Tel:048-729-7390
Email:omiya-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/