0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

私のストレスケア(釣り)

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは。
ニューロワークス大宮南センターの首藤です。

今回は私の余暇のおはなしです。
先日、近くの川に釣りに行きました。
結構前から楽しみにしていて、準備をしてワクワクしながら
向かいました。

実際に始めてみると、40分程で10数匹釣れました。
ちっちゃな鯉とかちっちゃなフナとか。
最初の何匹か釣った時は楽しかったんですけど、すぐに飽きてしまいました。

なんていいますか、私の釣りの楽しみの中には『水面をみてぼーっとする時間』が
含まれていたんですね。
その時間がほぼ無いし、糸を垂らせばすぐに釣れてしまうのもなんだか
味気ない。
結局すぐに切り上げて帰宅して、家でゴロゴロしていました(笑)

 

話は前後しますが、なぜ水面を眺めるのを楽しみにしていたのかという点。
それは、とても落ち着くからですね。
私の場合は、落ち着くというよりほぼ何も考えてない状態になる、という方が
近いかもしれません。
不安や悩みから解放されて、たまに魚の引きがあってそれを楽しむ。
私にとっての最高のストレスケアなわけです。

まぁ、今回はあまり上手く行きませんでしたが(笑)

みなさんは、自分なりのストレスケアの方法はありますか?
ある方は是非継続していただきたいです。
まだ見つかってない方は、自分のやれる範囲で探してみて下さいね。

ではまた!

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844