0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

4101
身体ケア セルフケア おすすめ

がんばれない日のための“やさしいスイッチ”

🌿 心を整える「小さなきっかけ」のヒミツ

「動きたいけれど動けない」という時は、体がエネルギーを蓄えている最中。以下の3つは、心と体のスイッチを優しく入れるための、おまじないのようなものです。

決まった時間にカーテンを開けて日光を浴びる ☀️

朝の光を浴びることで、脳内に「セロトニン」という幸せホルモンが作られます。これが夜の良質な睡眠にもつながり、自律神経のバランスを自然に整えてくれます。

コップ一杯のお水を飲む 💧

朝一番のお水は、眠っていた胃腸を優しく起こしてくれます。内臓が動き出すと体温が上がり、ぼんやりしていた頭もしゃきっと「活動モード」へ切り替わりやすくなります。

決まった時間に机に座ってみる 🪑

「何かをしなきゃ」と思わなくて大丈夫。まずは決まった場所に身を置くという習慣が、心に「いつものリズム」を刻んでくれます。その安心感が、次の「やってみようかな」を引き出す土台になります。

無理のない範囲で、一つずつ試してみてくださいね。

もし、外の空気に触れてみたいと思われたら、ニューロリワーク梅田センターへ気軽にお越しください。見学や実習も受け付けておりますので、あなたの「第一歩」を一緒に探しましょう。

是非ご連絡くださいね。 🍀

ニューロリワーク 梅田センター
のご紹介

住所
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満2-11-8 アメリカンビル703
アクセス
JR東西線 北新地駅 徒歩7分
大阪メトロ谷町線 東梅田駅 徒歩8分
京阪電車 大江橋駅 徒歩5分
大阪メトロ御堂筋線 淀屋橋駅 徒歩7分
阪急電車・阪神電車 梅田駅 徒歩10分
JR線大阪駅 徒歩12分
電話番号
06-4397-4819
受付時間:平日9:00~18:00
見学予約