0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

お知らせ

人間関係のモヤモヤについて考えるヒントになるかもしれません📚

こんにちは!
ニューロリワーク所沢センターです!🐶

今日はセンターに置いてある本のご紹介です📚

ニューロリワークでは午後の個別訓練の時間や、午前中プログラム参加ではなくご自身のペースで訓練をしたいときなどに読書をする方もいらっしゃいます🙌

早いものでそろそろ6月☔
桜がきれいな4月、ゴールデンウィークも終わった5月、これからちょっとじめっとした季節ですね📅
お外に出てのリフレッシュもなかなかできないこんな時期。
ついついおうちで考え事をしてしまい、モヤモヤしてしまう…そんなこともあると思います😱

モヤモヤの原因になることは色々とあると思いますが、その中でも人間関係でのモヤモヤがあるという方も少なくないのではないでしょうか。

例えば、
「こんなに頑張っているのになんでわかってくれないんだ!」😡
「あの人は私の話を全然聞いていない!許せない!」😢
「あの人は僕の言うことを全部否定してくる!」😭

許せないですよね。
悲しくなりますよね。
分かってほしいですよね。
そんな頑張るあなたにこそ読んでいただきたい一冊です👍

『まんがでわかる 頭に来てもアホとは戦うな!』
著:田村耕太郎 シナリオ:秋内常良 絵:松枝尚嗣 出版:朝日新聞出版

インパクトのあるタイトルですが🙀
この本は、自分の足を引っ張ってくると感じるような、イヤだなと感じる人たち相手に、上手に立ち回って自分の味方にしてしまおう👏
という、新たな道を示してくれる本です🎉

でも、自分の苦手だと感じている人たちと仲良くするのは難しい🤯
ついイライラしちゃって、感情的に動いてしまう…という方もいらっしゃるかもしれません。

この本では、そんなカッとなった時に、
戦って得るものは、戦わないで得るものより大事なものなのか💎
何が一番大事なことなのか🏁
を考えるヒントをくれます🤩

ついついネガティブな気分になってしまうことも増えるかもしれない梅雨が近いですが☔
考える視点を変えてみるとピンチはチャンスになるかもしれません🔥
この本を読んで、ついつい沈みがちな梅雨の季節を乗り切るヒントを得てみませんか❓

ニューロリワーク所沢センターではほかにも、イライラやもやもやと上手に付き合っていけるようなプログラムを実施しています✨

詳しいプログラムの内容や、他にどんなプログラムをしているのか気になった方は是非お問い合わせください👍
スタッフ一同、お待ちしております!

〒359-1113
埼玉県所沢市喜多町16-7 第一武井ビル2階
Tel:04-2946-7255
Email:tokorozawa-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/