0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム スタッフ日記 おすすめ

まだまだ暑い日が続きます

夏バテ防止プログラムを行いました。

こんにちは!ニューロリワーク横浜関内センターです。

一番暑い時期を抜けましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

こんな時は夏の疲れも重なって夏バテしやすい状態が続きますので皆様も気を付けてください。

ニューロリワーク横浜関内センターでも特別講座として、夏バテ防止策を先日行いました。

ポイントとして水分の取り方だけでなく、栄養のある食事をきちんととる事や睡眠・運動を適切に行う事も有効です。

参加された利用者さんからは、自分に合うハーブティーの紹介や、量が少なくてもきちんと影響を取るための工夫などの共有がありました。

量を食べるのが辛い時にも、たんぱく質などしっかりと意識して摂る事で夏バテ対策をしていけるというのは新しい発見の方もいらっしゃいました。

実はこれらの対策は夏バテ防止を意識する時だけでなく、普段の生活でも栄養や睡眠・運動などを適切に行っていく取り組みのブレインフィットネスを行う事でも自然と行うことが出来ます。

このブレインフィットネスは脳の健康や、柔軟性のある考え方から、幸福な状態を維持し続ける取り組みに繋がる色々な取り組みですので、皆様のプラスにも繋がっていけると思います。

ニューロリワーク横浜関内センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒231-0015
神奈川県横浜市中区尾上町2-18-1 YSビル4階
Tel:045-228-8641
Email:kannai-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/