0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

ツバメが今年もやって来た Returns

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

ツバメが今年もやって来た Returns

こんにちは!ニューロワークス春日部センターの齋藤です。

今週は、弊所が入っているビルに毎年やってくる、「ツバメ」の話題!
昨年もブログに書かせていただいたのですが、今年も書かせていただきます!!

※去年の記事です↓↓
■燕が今年もやって来た(2022年7月27日)
https://snabi.jp/facility/3849/blog_articles/127345

毎年必ずやってくるツバメたち。今年も元気に、可愛らしい赤ちゃんたちが誕生してくれました。
昨年は3羽の子ツバメが誕生し巣立って行きましたが、驚くべきことに今年は4羽!
みんな元気に成長していく姿を見るのが、日々のささやかな楽しみでした。

彼らの成長スピードは驚異的です。気が付いたらもう親鳥と変わらない大きさになっていました。
親鳥は雛鳥たちのため、一生懸命餌を運んできます。営巣から巣立ちまでの期間、親鳥は絶えず赤ちゃんたちのために働いているのですね。


※6月17日頃撮影

そして、待ちに待った日がやってきました。
4羽の子ツバメたちは順番に巣立っていき、最後の一羽は21日に飛び立ちました。

昨年は7月末の巣立ちだったので、今年は約1ヶ月も早くやってきて、巣立ったことになります。自然界の驚異的なサイクルと生命力を感じますね。

毎年やってくるツバメたちの姿は、事業所の周りに明るさと活気をもたらしてくれます。
私たちにとっても、彼らの成長を見守ることは、心温まる癒しのひとときでした。

来年また、彼らに会えることを心から楽しみにしています。

春日部センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒344-0062
埼玉県春日部市粕壁東1-2-19 玄養ビル201
Tel:048-720-8243