0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

👩‍💼卒業生と語る会🧑‍💼

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

卒業生と語る会

皆さんこんにちは!ニューロワークス久喜センターです。

今回は出来立てほやほや、本日の午前に行われたプログラムについて
お話したいと思います。


本日の実施プログラムはブログタイトル通り、「卒業生と語る会」です。
内容としては、久喜センターを利用・卒業、就労を続けておられる方々をお招きし、
現在就労移行・自立支援に通われている利用者さんの様々な質問にお答えいただく、
といったものです。

利用者の皆さんには、事前に質問を考えていただいていましたが、
日々の通所に関すること、ご自身の苦手なこと・現在取り組んでいるの相談や
就職活動中大変だったこと、現在の就労に関することなど様々な質問が挙がりました。

卒業生の皆さんからどの質問にも真摯にお答えがあり、
利用者の皆さんの聞いている姿やメモを取る姿勢も真剣そのもので熱のこもる場となりました!

現在は卒業生でありながらも、元は同じ利用者として、多くの経験や苦労を聞いて、
利用者の皆さんも「こんなに立派に見えるけど同じような経験があったんだ」と思えたり、
「自分も頑張れそうだ」と勇気をもらったりできたのではないでしょうか。
皆さんのステップに合わせこれからの生活や訓練に取り入れていただければと思います。

卒業生の皆さんはお仕事休みの合間を縫って来て下さり、頭が上がりません…!😭😭
大変貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました。

こぼれ話ではありますが、じつはこの会、昨年のグループワークにて
利用者の皆さんがやってほしいプログラムを考えてくださったことがきっかけなのです…!
長期安定就労に向け、利用者さんもスタッフも一丸となって取り組む姿が形となりました。

大成功を収めたといえる「卒業生と語る会」。
今後も開催予定をしておりますので、ご興味のある方は是非ご参加くださいね!

久喜センターでは見学や体験もお待ちしています。いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。お待ちしております!

〒346-0003
埼玉県久喜市久喜中央1-7-9 セントラルハイツ21 1F
Tel:0480-35-6005