0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム スタッフ日記

防災訓練を実施しました!

こんにちは!ニューロリワーク大宮センターです!😁

気温が猛烈に上がり蒸し暑い中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は花粉😷🙅、暑い💦🙅、寒い⛄🙅と、春夏冬が苦手なので、体調管理が大変です😫
日差し😎もつらくなってきたので、ついに日傘を購入しました🌂

先月は石川県では震度6弱の地震が起きるなど、日本に住んでいる以上、地震などの自然災害には注意して生活する必要があります。
今回大宮センターでは、センター内で地震が起きた場合を想定した防災訓練を実施しました。
具体的には、プログラム中に地震が発生したと想定して、その場での対処から避難場所までの避難を行いました。

利用者の方達も避難経路や避難場所を実際に歩いて場所を確認されたことで、「一度確認しておくと安心」「思っていたより緊急避難場所が小さかった」「移動時は道路の電線やブロック塀の倒壊に気を付けたい」「避難グッズを購入しておきたい」といった災害を意識された感想を頂きました。
今後も大宮センターでは防災訓練を定期的に行い、万が一災害が起こっても落ち着いて対応できるようになりたいと思っています。

ニューロリワーク大宮センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-197 星野第2ビル2階C
Tel:048-729-7390
Email:omiya-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/