0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

氷川参道でリフレッシュ!

こんにちは!ニューロリワーク大宮センターです🌻
すっかり夏本番…埼玉は毎日自分の体温ぐらいの気温で汗だくです。。。

先日、利用者さんと一緒に就職活動のためにジョブスポットへ行ってきたのですが…
あまりの暑さに『氷川参道』を使って行ってきました🚶

普段は旧大宮区役所側から真っすぐ道のりに歩いていくのですが、この道が昼間はどこを探しても日影が無く、この暑さの中で15分歩くにはなかなか大変な道のりなのです💦

ウォーキングでは定番に使っている氷川参道ですが、何故かジョブスポットに行くときには忘れがちな氷川参道。。。
こういう暑さの厳しいときだからこそ!木陰を上手く使って日よけ効果を得るのは大事だなと思いました🌳

改めて歩いてみると、程よく風もあり、木々の揺れる音がとても心地良く、暑さも気にならずに行くことが出来ました🍃
さらに、木々のせせらぎが良い感じに気持ちを落ち着かせてくれてリフレッシュ効果抜群★
こんなに近くにあるのだからもっと活用しなければ!と思った1日でした✨

文章だけでは伝えきれないものもたくさんありますので、お気軽にセンターまでお越し下さい🙋‍♀️
皆さまのお越しをお待ちしております😊👋

〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-197 星野第2ビル2階C
Tel:048-729-7390
Email:omiya-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/