0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

おすすめ

困ったときに使える!問題解決技法★

こんにちは🌸ニューロリワーク大宮センターです!
桜も散ってしまいましたが、だいぶ寒暖差も落ち着き、少し暑さも感じるような季節になりましたね🥵
あっという間に夏が来そうで今から今年の夏は大丈夫かなぁ…と少し心配です💦

ということで、そんなときに役立つ!問題解決技法をプログラムで行いました✨
問題解決技法とは、言葉の通り、問題を解決したいときに使う手法です。

例えば…「今年の夏の暑さが心配」という悩みがあったとします。
暑さによる影響を考え始めると…夏バテなど不安なことが思い浮かんでくるかと思います…
そんな中でも昨年も猛暑でしたが、昨年の自分はどうだったかを振り返ってみましょう!
思い返してみると、案外大丈夫だったなと思うようなことが出てきたりしませんか?

このような流れで問題だなと思っていることでも、思い返してみると案内そうでもないということもあるかもしれません💡
今回の内容なら、暑さ対策を今から始めれば、夏本番になる前に不安要素が少し解消できるかもしれません…!
・夏バテをしないように今から体力育成に取り組む
・生活リズムを整えて体調を崩しにくいようにする
・小型扇風機など暑さ対策グッズを準備する  など
こうしてみると、案外日頃から出来そうなこともありますよね😉

困ったときこそ!ぜひ今この問題をどう解決していくのが良いのかを考えるきっかけになる「問題解決技法」!!プログラムでもワークを使って皆さんに練習しながら取り組んでいただいております★
一緒にワークをやりながら、日常生活でも使えるようにマスターしていきましょう(*^^*)

文章だけでは伝えきれないものもたくさんありますので、お気軽にセンターまでお越し下さい🙋‍♀️
皆さまのお越しをお待ちしております😊👋

〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-197 星野第2ビル2階C
Tel:048-729-7390
Email:omiya-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc/