0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

初めてのダンスプログラム

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

うまく踊るよりも大切なこと

こんにちは!ニューロワークス五反田センターです。

五反田センターでは、週に1回運動プログラムを行っています。
ヨガやストレッチや筋トレなど、センター内でできて、あまり激しくない運動が多いので、
みなさん安心して参加していただいているのですが、
先週は五反田センターでは、初めて「ダンス」のプログラムを行いました!
しかも社交ダンス!💃参加された利用者さんは全員社交ダンスは初めての体験😆
私も一緒に参加させていただきましたが、私自身も初めてです!

最初は戸惑いながらではありましたが、インストラクターから基礎の体重移動のやり方を丁寧にレクチャーしていただくことからスタート!
体重移動ができるようになったら、次は足のステップの動き。
ペアで踊るので、ペアの相手とは動かす足が逆になるため、最初は大変混乱しました。
それでも利用者の方たちは果敢に挑戦し、最後はタンゴの音楽に合わせてステップを踏むことができていました!✨✨✨

今回の目的は、うまくダンスを踊ることではなく、姿勢改善。
背筋を伸ばしてステップを踏むと、心なしか自信もついて普段よりも堂々とした雰囲気になっていたことが印象的でした。
また、失敗しても笑いが起きる雰囲気がとても和やかで、終わったあとは皆さんがリラックスした笑顔になっていたことも嬉しかったです👭

ニューロワークスの運動プログラムは、体を動かすこと以外にも、お一人お一人にとって「楽しむ」「挑戦する」「リラックスする」など多様な目的が見い出せるかと思います。
苦手だなと思うプログラムがあっても、ぜひ気軽な気持ちで参加してみてください😊

五反田センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒141-0031
東京都品川区西五反田2-1-22 プラネットビル2階
Tel:03-6420-0720