0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

再就職支援も行っています🧑‍💼

こんにちは!ニューロリワーク大宮センターです🍀
9月になってもまだまだ暑い日が続いていますね💦
今年の夏は本当に暑さが厳しくて…もうそろそろこの暑さも飽き飽きしてきた頃でしょうか😅

いつもはプログラムの紹介が多いので、本日は再就職支援のお話をしますね💡
大宮センターではリワーク(復職)支援を中心としていますが、再就職のためのサポートも行っております。

具体的には・・・
・応募書類の作成支援(添削等)
・面接対策、面接練習
・(必要に応じて)ハローワークや面接等への同行
※面接への同行は企業側の承諾が取れた場合のみ実施出来ます。
などなど、再就職希望の方のご要望に応じて様々なサポートを行っています。

ちょうど先日、東京のビッグサイトで障害者雇用の大規模面接会があったため、利用者さんと一緒に参加してきました🧑‍💼🏢
駅を降りると海からのさわやかな風で涼しく、埼玉の気温との差にびっくり!!!
センターから大宮駅に向かうまでの10分弱の道のりでも汗だくだったのに、会場周辺では全く汗をかかずに済みました😄
改めて「埼玉は暑いんだなぁ」と感じました😅

複数社をまとめて受けられる面接会だったので、交通費も距離もかけてきた分をしっかり稼ぐために時間ギリギリまで面接を受けてきました。
こういう機会にまとめて面接が出来るというのもありがたいですよね!
これから秋になるとまた採用活動が活発化する時期に入るので、引き続きいろいろな求人情報もチェックしていきます📝

文章だけでは伝えきれないものもたくさんありますので、お気軽にセンターまでお越し下さい🙋‍♀️
皆さまのお越しをお待ちしております😊👋

〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-197 星野第2ビル2階C
Tel:048-729-7390
Email:omiya-info@neurorework.jp
Web:https://neurorework.jp/
Facebook:@neurorework
Twitter: @neurorework
Instagram:@neurorework
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg
note:https://note.com/include_inc