0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

支援員I🐶ペット事情

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

支援員I ペット事情🐶🦴

こんにちは! ニューロワークス大塚センター💚支援員Iです。
先週からスタートした「支援員のペット事情」リレー、今週は私のターンです🫡

現在、私はペットを飼っていないのですが、飼うなら犬がいいなと思っています🐶🐾
親戚が犬を飼っているので、集まりの度に遊んでいて、
街で犬を見かけたときも、つい目で追ってしまいます👀💕

年末も一緒にくつろぎました!
このリラックス具合を見てください。 癒されますよね~😊💓

親戚のワンちゃんと遊ぶときは一緒にお散歩もします🚶‍♀️
一人で歩くよりもずっと楽しく、かなり良い運動になります!

実は、運動や、誰かと一緒に楽しい時間を過ごすことは、
幸福感をもたらすエンドルフィンの分泌を促すと言われています。
エンドルフィンは、気分を上げてくれるだけでなく、免疫機能の向上機能もあります!
犬に限らず、ペットとのお散歩は心身の安定に効果があると言えますね🐶🐱

最近はレンタルペットなど、犬を飼っていなくてもお散歩できるサービスもありますよね。
以前使ったことがあるのですが、とても癒されました😍
私にとって、休みの日に出来るセルフケアの1つです☝

みなさんの好きな動物についても、ぜひ教えてください!

大塚センターでは見学や体験もお待ちしています😊
オンライン見学も可能です。お待ちしております👐

〒170-0004 東京都豊島区北大塚2-27-3  富士建LKビル3階
Tel:03-5980-9023